2012年夏の旅 ~四万温泉~ [旅行]

今週月曜日から一泊で、我が家とばあばちゃんの5人で四万温泉に行ってきました!
じいじちゃんはお仕事があるので、お留守番~。

四万温泉、実はまだ行った事なかったので一度は行ってみたかったんです。

午前中に桐生を出発し、まずは伊香保方面へ。お昼に水沢うどんを食べてから、水沢観音へ行きました。
お正月に伊香保に行った時にお参りしたかったのですが、ものすごい人出でその時は諦めました…
ですが、やはり行って見たい気持ちがあり、ようやく今回実現しました~。

そしてお参りを済ませた後、今回のお宿、四万たむらへ。
四万温泉の中では有名なお宿のひとつですよね~。
お風呂がたくさんあって、温泉三昧。
到着してまずひとっ風呂。
夕飯の後にもうひとっ風呂。
朝も起きてすぎにまずお風呂。
渓流沿いの露天風呂から、自然を楽しんだり、いやあ、なかなか良いお宿でした~。

そして、チェックアウト後は、温泉街のお店を散策し、積善館へ行って日帰り入浴してきました。
レトロな作りのお風呂で、脱衣所もなくドアをあけるといきなりお風呂でビックリ!
でもなかなか趣のあるお風呂でこれまたよかったです。

千と千尋のモデルになったという、積善館前の赤い橋でパチリと一枚記念撮影。

その後は、伊香保方面にまた戻り、渋川スカイランドパークへ。
遊園地大好きな子供たち。
ぜひ遊ばせてあげたかったのでね。
暑いかな〜と思っていたのですが、標高が高いところにあり、風もあったので、思っていたより過ごしやすかったです。

気球に乗ったり、日本一大きなスライダーで滑ったり、ちびっこウォーターランドで思いっきり水遊びを楽しんだり。
他にも観覧車や電車にも乗りました~。

思いっきり遊んで大満足したキキちゃんとリリくん。
帰りの車ではバタンキューで寝てしまいました…
楽しかったねえ。

そして、またまた桐生に帰ってきました!
パパさんはお仕事があるからいったん家に帰ったけれど、私達は今週いっぱいはこちらで過ごします~。

河津桜&つるし雛 [旅行]

週末に伊豆へ行ってまいりました。
目的は、、、早咲きで有名な河津桜!

といっても、我が家のスケジュール的に行けそうだったのがこの3月上旬。
もしかしたら、遅いかもしれないかと…と思っていたのですが、例年なら2月中旬~下旬が満開になるのに、今年はようやく今頃になって満開の時期を迎えたということで、1か月前から宿をおさえていた我が家的にはラッキーでございました。

土曜日は、渋滞対策で中伊豆を通ってぶぶーんと南伊豆へ!
と思っていたのに、予想外の東名渋滞で、やっとこさ、といった感じで宿に到着。
残念ながら、予定していた下田海中水族館には行く時間がありませんでした…。
(でも、キキちゃんはさっさとホテルに着きたかったから、別に行かなくてもよかったらしい。苦笑)

今回のお宿は、ホテル伊豆急。

ホテルの目の前は白浜です。
プールもあるし、夏に泊まったら楽しいだろうなぁ…(きっと高いのでしょうが)。

チェックインして、なんとビックリ。
我が家は普通の10畳くらいのお部屋を予約していたのですが、空きがあったのか、さらにもう一部屋あり、外を眺められるお風呂付(入らなかったけどね)の、大きなお部屋に案内されました。
これまたラッキー!

その日は、たっぷりと温泉を堪能。
温泉を楽しみにしていたキキちゃんは大満足~。
到着してまずひとっ風呂、ご飯を食べた後にもうひとっ風呂。そして、翌朝にもうひとっ風呂。
我が家の温泉の楽しみ方を、いつの間にかしっかりと覚えてしまったキキちゃんなのでした。
(催促されたくらい…笑)

露天風呂も広いし、なかなか良いホテルでした。
次回はぜひ夏に来てみたいっ。

そして日曜日、朝8:30にはチェックアウトして、さっそく河津桜の会場へGO~!
あっという間に到着。そして、駐車場渋滞にはまることもなく、ささっと駐車。
(帰る頃はすごかった~、10時過ぎると完全アウトですな)

川沿いに桜並木が続きます。(露店も続きます。笑)
桜のトンネル、綺麗だった~。

頑張って歩いて、河津桜の大きな原木も見てきました。
でもキキちゃん、疲れたので帰りはベビーカー。
そして、リリくんはパパの抱っこ紐の中でグーグーちゃん。

朝はどんよりと曇っていた空も、花見を終える頃には青空へと変わっていました。

桜を見て、たくさんのパワーをもらってきました。

折しもこの日は3月11日。
私は、前に向かって歩いていく。
桜を見ながら、そう、強く強く感じたのでした。

さてお昼前には会場を出発。

駐車場待ち渋滞、海沿いの国道135号線の下り渋滞を横目に見ながら、我が家は北上して稲取へ。

一度見てみたかった、稲取りつるし雛を見てきました!

いやあ、これまた綺麗でした☆

帰りは、またまた中伊豆から。
伊豆スカイライン、箱根ターンパイクを通って、東名へ。
東名、またまた予想外の渋滞…。
なんてこった。
伊豆の渋滞対策はばっちりだったのに、ここではまるとはねぇ。

運転手のパパさんは、さすがに疲れた様子でしたが、楽しかったそうなので良しとしよう。
運転お疲れ様!

そうそう、河津桜のお祭りって、松田町や三浦海岸でもあるみたい。
今年は遅咲きのため、来週末(松田町は再来週末まで)、お祭りをやっているみたいですよ!

我が家からだと、伊豆よりも三浦海岸や松田町の方が近いから、いつかまたこちらも見に行ってみたいです♪

2011年沖縄の旅 ~ホテルまとめ~ [旅行]

今回宿泊した、「ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス」。

とっても素敵なホテルでした♪
2010年4月にオープンしたばかりのまだ新しいホテルなので、ネットでの口コミもまだそんなに多くないので、ここに情報をまとめてみようと思います(備忘録も兼ねて)。

【外観】
・エントランス側
駐車場はこのエントランスの脇にあります。
リゾート地だと道路を挟んで向こう側、車まで遠い…という事もあるのですが、そういった事は皆無。
楽ちんでした~。

・エントランス

・中庭側から

【お部屋】
今回は、エグゼクティブスイート1ベッドルームというタイプのお部屋に宿泊しました。
リビングとベッドルームが別になっているので、リリ君が寝た後でもリビングの明かりをつけたままゆっくりできました。

・リビング

・ベッドルーム
幅はかなりゆったりめなので、親子4人川の字に寝ても余裕の広さでした。
子供達が落ちないように、事前に連絡してハリウッドツインのスタイルでベッドをつなげて、ベッドガードを両脇につけておいてもらいました。

・キッチン
こちらも事前に連絡しておいたので、炊飯器、調理器具、食器があらかじめセットしてありました。
(連絡しておかないと、炊飯器とかはセットされていません。保温ポットはあります。)

・バスルーム
宜野湾マリーナを眺めながら入れます!(10階からの眺め)
ただし、窓はミラーガラスではないそうなので、気になる方はスクリーンロールを下ろして入った方がいいかも。
我が家は、パパさん&子供達が大喜びで、開けっぴろげで入っていました(笑)

・ラナイからの眺め
夕陽も眺めることができましたよ。

【キッチンセット&食器】
キッチンには食器などは備え付けられていませんが、事前に連絡しておいたので、チェックインした時には全てキッチンにセットされていました。

スーパーで買い出ししてきて、1日目(ゴーヤーチャンプルー)&3日目(タコライス)は部屋でお料理をして食べました♪

20111014up-16.JPG 20111014up-17.JPG

子供用の食器も準備しておいてくれたのには感動~!
(スープカップしかなかったから、コップもあったらもっと良かったのになぁ)
我が家は一応、IKEAの子供用食器を持参していたのでが、コップ以外は使用せずに済みました。

【プール、その他設備】
建物内には2箇所エレベーターがあるのですが、南側のエレベーターを使えば部屋から水着のままで1階のプールに行くことができます。

・プール
手前側の柵のあるところは子供用に浅くなっています。
そんなに人もいなくて、ゆったり入れて良かったな~。

・ジャグジー
(朝撮影したので、ブクブクしていなかったけど…。本当はブクブクしていて、温かいです)

・洗濯機&乾燥機
プールがある敷地の奥にスポーツジムがあり、その脇の通路を進んでいくと更衣室があります。
洗濯機&乾燥機は、更衣室の中に各3台ずつありました(女性用、男性用更衣室にそれぞれある)。

【グループ施設】
ムーンオーシャンは、ホテルムーンビーチのグループホテルなので、ムーンビーチのプライベートビーチやプールが無料で利用できたり、各マリンアクティビティも割引で利用することができます。

・ムーンビーチのプライベートビーチ!

・ムーンビーチのプール
キキちゃんは海が苦手だったようで、こちらがお気に入りでした。(海は10分で終了。泣)

【ホテル周辺施設】
海人工房 一郎屋エントランス前の道路向かい側に、居酒屋さんがあります。
2日目はここで夕食を食べました。
リリくんをベビーカーに乗せたまま、徒歩0分で食事処に着くってのは子連れにはありがたい!
メニューも豊富で美味しかった~☆

海ブドウ、じーまみー豆腐

魚介の刺身盛り合わせ(2人前)

・ユニオン宇地泊店
歩いて3分ほどにある地元スーパー。
ここで食材を買い出しして、お部屋のキッチンでお料理しました。
地元のお豆腐屋さんが1日に何度か出来立てのお豆腐を持ってくるらしく、ホカホカの島どうふで作ったゴーヤーチャンプルーは絶品でしたよ!

お値段も安い!お酒も豊富!
お土産用に泡盛のミニボトルやオリオンビール、タコライスの素、じゅーしーの素、圧縮麩、沖縄そばなどを買い出しして、ホテルで箱に詰め宅急便で送りました。
(ちなみにホテルから送る宅急便は佐川急便 or ゆうパックのどちらかが選べます)

ただし、いわゆる「お土産」っていうパッケージのものは置いてないので、そういったものは北谷のイオンで買いました。

駐車場の敷地内には、タコライスのテイクアウトのお店もありました(気になったけど、結局買いませんでした)。

・サンエー 宜野湾コンベンションシティ(仮称)
ユニオンの前の敷地で大規模な工事をしていて、建設計画を見たら「サンエー」と書いてある!
(サンエーは地元でメジャーなスーパーです)
家に帰ってきてから調べたら、どうやら2012年夏にサンエー宜野湾コンベンションシティ(仮称)という大型総合小売店舗がオープンする計画らしい…。
これができたら、ますます便利になるなぁ。
でも、ユニオンの目の前ってのが気になるけど。。。(汗汗)

とりあえず、こんなところかな。
また思い出したら追記しまーす!

帰ってきました [旅行]

一昨日、無事に帰ってきました。
4日間じゃ物足りない。
もっともっといたかったな、沖縄に。

お天気にも恵まれて、青い空と青い海がとっても綺麗だった~。

親子共々、気持がリフレッシュできたせいか、帰ってきてからも心穏やかな日々を過ごしています。

旅行記、そのうちキキちゃんのブログに書きますので。
しばしお待ちを。

万座毛も綺麗でした~!

おきなわ~! [旅行]

今日から3泊4日で沖縄にきています!
本当は先週来るはずだったのですが、台風の影響で急遽日程を変更しました。

今回の滞在するのは、ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス。
ホテルのお風呂から宜野湾マリーナが眺められます~。

といっても、夜は真っ暗だったけどね…苦笑。

キッチン付きのコンドスタイルのホテルなので、近くのスーパーで食材を買ってきてゴーヤーチャンプルーを作り、お部屋で夕飯を食べました。

島豆腐の弾力、やっぱり普通のお豆腐とは違うわぁ。
ポーク缶も使ったし、地元の食材で作るとやっぱり美味しいね☆

さて、明日から観光だ~。
楽しんできまっす。

瀬音の湯 [旅行]

今日は、あきる野にある「瀬音の湯」に来ています♪

秋川渓谷を眺めながら、今日はお友達家族とここに宿泊します!

東京なのに、こんなところあるんだねえ~。

2011年お正月の旅・伊香保温泉 ~その2~ [旅行]

さて2日目。
清々しい青空、とても天気が良かったので父の提案で榛名富士のロープウェイに乗りに行くことに。

伊香保の温泉街から榛名湖に向かうにつれて、道路脇に雪が積もっている光景がみられました。
(兄の車はスタッドレスタイヤではなかったので、びびっていたのではないかしら…苦笑)

しかもこの峠道、マンガ「頭文字(イニシャル)D」で主人公がハチロクをブイブイ走らせるので有名なところだそうで、パパさんは「こんな道、豆腐乗せて走れないよな~」(詳しくはマンガをご覧くださいませ。笑)と話しながら、嬉しそうにヘアピンカーブを曲がっておりました。。。

そんなことを話しているうちに榛名湖に近づいてきました。
見晴らしの良い道だな~と思っていたら、、、

突然、音楽が鳴り出しました!!!
メロディライン」というらしいです。
ちなみに、曲は「静かな湖畔の」でした~。

そして、湖畔に到着。
ロープウェイに乗って、榛名富士の山頂へ。

山頂は寒いっ。
リリくんも、しぶーい表情。

見晴らしサイコー!(写真の右側は榛名湖です)

山頂駅はこんな感じ。

雪にキキちゃん大はしゃぎ。
おじちゃんたちにもすっかりなついて、遊んでもらっていました♪
(家に帰ってからも「おじちゃんとあそんだのたのしかった!」と言っていたよ。)

山頂駅からさらに階段をのぼっていくと、榛名山神社があります。
せっかくなので、そこまで行ってみることにしました。
ここをずーっと上っていきます。

始めは下で待っているつもりでしたが、ここまで来たからにはやっぱり一番上まで登りたいっ!
ということで、10キロのリリくんを抱っこしてぜーぜー言いながら、みんなに遅れをとりながらもなんとか到着~~~。

初詣!
しっかりお参りしてきましたよ。

寒いことだし、さっさと降りましょ。
キキちゃんもがんばったねえ。
みんなお疲れさーん。(何故か、キキちゃんの帽子をかぶっているパパさん。)

寒かったけれど、楽しかったわ~。

その後はまた伊香保の温泉街方面に戻り、お土産を買ったりお昼のうどんを食べてから、渋川IC付近で解散しました。

帰りはちょいと渋滞に巻き込まれましたが…なんとか夕方のうちに自宅に到着。

いやー、今年も楽しかったね。
さすがに毎年だと疲れるだろうから、来年はあるかどうか分かりませんが、また時々こうしてみんなと旅行できるといいなあ。

りょう家のみなさん、おつかれさまでしたぁ~!
また行こうねっ☆

2011年お正月の旅・伊香保温泉 ~その1~ [旅行]

昨年夏に、実家の父が「年末年始に、またみんなでどこか行こうか~。」とポツっとつぶやいたのを聞き逃さなかったワタクシ。
またまた宿を探し出しまして。
運良く予約できるところを見つけたので(大晦日は既に満室でしたが…)、今年も家族みんなでの温泉旅行に行ってきました~☆

<1/1(土・祝)>
リリくんがいるので、今年の行き先も家から一番行きやすい伊香保温泉。
お昼過ぎに実家を出発し、到着したのはこちらのお宿「ホテル木暮」。

建物が大きすぎて、写真におさまりません(苦笑)。

木暮は、伊香保の源泉である「黄金の湯」の小間口権の四分の一以上を所有する、いわば大地主。
その自慢の豊富な湯量を最大限に生かしたお風呂は迷子になるくらい大きいらしく(!)、以前から気になっていたのです…。

チェックインして、そのままフロントで貸切露天風呂「嬉しの湯」の予約をして、急いでお風呂へ!
兄夫婦と30分ずつ交代で入りました~。

家族で入るお風呂にキキちゃん大喜び。
が、しかーし。二人を洗うのにパパ&ママはバタバタと大忙し。
(そんな訳で、お風呂の写真を撮る暇もなく…泣)

浴衣もお気に入り♪

そして、楽しみの夕ご飯。
大広間に通されたのですが、、、あまりの広さにびっくり~!
(うちは団体扱いだったのかしらね)

お正月料理でございました。

キキちゃんは、お子様ランチ(あんまり食べなかったけど。。。)

リリくんは、座布団でごろごろ(バタバタしていて写真撮り忘れましたわ)。

夕飯の後は、リリくんを寝かしつけてからキキちゃんと大浴場へ~~~。

楽しみにしていた大浴場はというと、、、

広い!大きい!びっくり!の三拍子。
脱衣所から外に出る時、本当に迷子になりそうだった。。。
いままでいろいろな温泉宿に行きましたが、間違いなく広いお風呂ビッグ3に入ります!

広いお風呂に入れて幸せ気分でお部屋に戻ったら、、、案の定、リリくんが大泣きしておりました(そんな予感はしていたのよね…)。

夜はロビーでプレゼント抽選会や、ショーなどやっていたようで、みんなはそれを見に行っていましたが、私は残念ながら二人の寝かしつけ。
ちょっと残念だったけど、でも温泉に入れたからそれだけでも満足だわ。

二人が寝付いた後、隣の宴会部屋にコーラ&デカビタドリンクを持参し(笑)、ちょこっとだけ家族宴会に参加しました。
我が家はみんなでわいわいがやがやするのが好きなので、本当に楽しいひとときでした♪

<1/2(日)>
昨日の疲れもあって、いつもよりちょっと遅めの7時半起床。
まだ寝ているキキちゃんをパパさんに任せて、リリくんとばあばちゃんと大浴場へ。
夜と男女が入れ替えになっていたのですが、さらに広い露天風呂でまたまたビックリでした…。

朝のお風呂から戻る頃、ロビーでお餅つきをしていたのですが、リリくんの着替え&授乳を終えて行った頃にはもう終わっていて、皆さん、既にお餅を食べておりました。。。
ということで、ここでもまた写真は撮れず(まあ、仕方ない)。
でも、つきたてのお餅は美味しかった~♪

「ボクだってさー、おモチたべてみたいよ」(←大食いリリくんなのだ)

ロビーもお正月の装い。

去年泊まった千明仁仙亭も趣があって素晴らしいお宿でしたが、ホテル木暮は雰囲気は今風だけれど、従業員さんの雰囲気も良いし(キキちゃん達に気さくに話しかけてくれたり)、とても良いお宿でした。

何よりも、あの大浴場。
一度は入ってみる価値アリですよ!!!
(日帰り入浴は受け付けていないらしいので、宿泊しないと入れないようです)

あー、たっぷり温泉満喫できて大満足。
さてと。
少しは観光もしなくっちゃね!

その2につづく。

2010年冬の旅・富士&石和温泉 ~その2~ [旅行]

<12/25(土):2日目>

2日目の朝。
子供達は、いつものように6時半には目を覚ましました。

お部屋から見る外の様子。
笛吹川がゆったり流れていて、気持ちのいい眺めです。

キキちゃんを連れて大浴場に行こうとしたら、ふぇ~んと泣き出しそうなリリくん。
このままだと大泣きの予感…。
パパさんは、まだ布団でゴロゴロしていてあてにならないし、こりゃー2人とも連れて行くっきゃないでしょ!
ということ、2人まとめで大浴場へ。。。(笑)

脱衣所にベビーベッドがあったし、キキちゃんも聞き分けが良くいい子だったので、なんとかなりましたわ。

朝食を済ませてから、早めにチェックアウト。
本日は、朝霧高原へ向かいます。

車を走らせていたら、富士山が!!!きれーい。

そして到着したのは、「富士ミルクランド」。
動物とふれあえるコーナーがありました。

「ヤギさんこんにちは!」(でも、ちょっとびびりぎみ・・・)

乳搾りコーナーもあったよ。
キキちゃんにはまだ難しそうなので、お友達がやっているのを眺めていました。

そして、牧場にきたらやっぱりこれでしょ。
ソフトクリーム♪

やっぱり牧場のソフトクリームは濃厚で美味しかったわ。
ちょっと寒かったけれどね。。。

そして次は、ミルクランドから車ですぐ近くにある「白糸の滝」へ。
これ、川から流れ出ているのではなく、溶岩断層から富士山の雪解け水が長い年月の末湧き出し、滝となったものなんだそうです。
虹がかかっていて綺麗だった~。

滝を背景に、ハイ、チーズ!
こんなポーズが突然上手にできるようになりました。
「ピース!ぴーすぅ~!」

それから、滝のあたりを1周して散策し、すぐ近くにある「音止の滝」も見てきました。
こちらは轟音を立てて、大迫力で流れ出ています。
こっちも虹がかかっていたな~。

マイナスイオンたっぷり浴びて、いい気分。
そろそろお腹が減りましたので、、、これまた今回の旅の目的であった「富士宮焼きそば」を食べに行きました。

行ってきたのは「富士山にこにこ長屋」というところ。
座席数も多いし、座敷もあるからよかったです。
(富士宮焼きそばのお店は、小さそうなところが多いのでね)

待ちに待った焼きそばはというと…。

じゃじゃーん。

美味しかった~!お味噌汁もついてこれで500円でございます。
一緒に頼んだすいとんもおいしかったよ。

「ぼくもはやく、めんめんたべられるようになりたいなぁ。」

その後は、サファリパークの前の道を通って、裾野ICから東名に入りました。
ここの道、とってもすいていてパパさんひとりツーリング状態。
久しぶりに自分のペースでのドライブを楽しんでいたようです。
よかったね。

今回も大満足の旅でした。
子供2人だと荷物も多くて大変だけれど、慣れちゃえば大丈夫ね、きっと。

来週は、実家のみんなとまたまた温泉旅行だ~!
楽しみ♪

2010年冬の旅・富士&石和温泉 ~その1~ [旅行]

<12/24(金):1日目>

今年もやってきました。
我が家恒例の年末旅行。
今回は、リリくんを連れて初めて実家以外のところへ行く旅です。

朝7:30に家を出て中央道に乗り、途中休憩を挟みながらも10時過ぎには富士急ハイランドに到着。

やってきたのは、トーマスランドぉぉぉ~。

この日のためにキキちゃんは最近ちゃんと予習をしていたので、トーマス以外のキャラもちゃんと覚え、準備バッチリでございます。

トーマスの電車に乗ったり(本当はジェームス=赤い機関車、に乗りたかったらしい…)。

3Dシアターでトーマスのお話を見たり、ショップで木製レールで遊んだり。

お昼ももちろんトーマスカフェで。
パパ&ママは、カレーライス。

キキちゃんは、トーマスのランチボックスを食べました。
(このランチボックス、折りたたみできて、しかもちゃんと持ち帰りできるんですよ!)

そして、一番喜んでいたアトラクション「みんなでツイスト」。
音楽に合わせてタンバリンをたたきながら、機関車たちがツイストするので、キキちゃん大喜び。
うひゃうひゃ笑いながら、タンバリンをたたいていました♪

いやあ、楽しく遊べてよかったね。
トーマスマニアなチビッ子達がたくさん来ていましたよ。
ひとつひとつの乗り物の料金もそんなに高くないし(しかも我が家はおじいちゃんが新聞屋さんのチケットサービスで当ててくれた富士急の入園券があったの!)、小さい子連れにはおすすめです。

それから、大好きな観覧車にももちろん乗りました。
リリ君も周りをきょろきょろ見回して、楽しそう。

スケートリンクもありました。
みんながもうちょっと大きくなったら、スケートもやりたいねえ~。

観覧車から、富士急の絶叫コースターあれこれを眺めていたのですが、ほんと怖そうだったわ。
昔、YPOの仲間達とFUJIYAMAに乗った事はあるけれど、若かったわ~。
普通のジェットコースターならまだまだ大丈夫だけど、富士急の絶叫系はワタクシもう無理かも…。
乗っている人達の絶叫っぷりがハンパなかったよ…。

さて。

メリーゴーランドにも乗っていたらあっという間に14時になってしまったので、そろそろ宿へ移動しなくっちゃ!

ということで、石和温泉へGO~。
パパさん運転の車の中、残りの3人は爆睡お昼寝タイムとなっておりました。。。

今回は「ホテル春日居」に宿泊しました。
石和温泉は子供達が産まれる前に、パパさんと何度か行っている思い出(?)の温泉地なのですが、ここはまだ泊まったことなかったのでね。

ロビーのクリスマスツリーが綺麗でした☆

「ボクもらいねんは、くつしたいっぱいにぷれぜんとほしいなぁ~」

お料理も美味しかったし、広いお風呂にキキちゃんも「おんせんプール、たのしい!」と大喜びでした。

夜はロビーでハンドベルのコンサートがあり、パパさんとキキちゃんで聴きに行って優雅なひととき(?)を過ごしたようです。
(ママはリリくんの寝かしつけで部屋にいましたが…聴きたかったな、残念)
パパさんがビデオを撮っておいてくれたので、後で見ようかしらね。

みんな笑顔いっぱいで、幸せなクリスマスイブとなりました。
あっ、パパさんお誕生日おめでとう!
そして、結婚6周年おめでとう♪