SSブログ

河津桜&つるし雛 [旅行]

週末に伊豆へ行ってまいりました。
目的は、、、早咲きで有名な河津桜!

といっても、我が家のスケジュール的に行けそうだったのがこの3月上旬。
もしかしたら、遅いかもしれないかと…と思っていたのですが、例年なら2月中旬~下旬が満開になるのに、今年はようやく今頃になって満開の時期を迎えたということで、1か月前から宿をおさえていた我が家的にはラッキーでございました。

土曜日は、渋滞対策で中伊豆を通ってぶぶーんと南伊豆へ!
と思っていたのに、予想外の東名渋滞で、やっとこさ、といった感じで宿に到着。
残念ながら、予定していた下田海中水族館には行く時間がありませんでした…。
(でも、キキちゃんはさっさとホテルに着きたかったから、別に行かなくてもよかったらしい。苦笑)

今回のお宿は、ホテル伊豆急。

20120312up-01.JPG

ホテルの目の前は白浜です。
プールもあるし、夏に泊まったら楽しいだろうなぁ…(きっと高いのでしょうが)。

チェックインして、なんとビックリ。
我が家は普通の10畳くらいのお部屋を予約していたのですが、空きがあったのか、さらにもう一部屋あり、外を眺められるお風呂付(入らなかったけどね)の、大きなお部屋に案内されました。
これまたラッキー!

その日は、たっぷりと温泉を堪能。
温泉を楽しみにしていたキキちゃんは大満足~。
到着してまずひとっ風呂、ご飯を食べた後にもうひとっ風呂。そして、翌朝にもうひとっ風呂。
我が家の温泉の楽しみ方を、いつの間にかしっかりと覚えてしまったキキちゃんなのでした。
(催促されたくらい…笑)

露天風呂も広いし、なかなか良いホテルでした。
次回はぜひ夏に来てみたいっ。

そして日曜日、朝8:30にはチェックアウトして、さっそく河津桜の会場へGO~!
あっという間に到着。そして、駐車場渋滞にはまることもなく、ささっと駐車。
(帰る頃はすごかった~、10時過ぎると完全アウトですな)

川沿いに桜並木が続きます。(露店も続きます。笑)
桜のトンネル、綺麗だった~。

20120312up-02.JPG

頑張って歩いて、河津桜の大きな原木も見てきました。
でもキキちゃん、疲れたので帰りはベビーカー。
そして、リリくんはパパの抱っこ紐の中でグーグーちゃん。

朝はどんよりと曇っていた空も、花見を終える頃には青空へと変わっていました。

20120312up-03.JPG

桜を見て、たくさんのパワーをもらってきました。

折しもこの日は3月11日。
私は、前に向かって歩いていく。
桜を見ながら、そう、強く強く感じたのでした。

さてお昼前には会場を出発。

駐車場待ち渋滞、海沿いの国道135号線の下り渋滞を横目に見ながら、我が家は北上して稲取へ。

一度見てみたかった、稲取りつるし雛を見てきました!

20120312up-04.JPG

いやあ、これまた綺麗でした☆

帰りは、またまた中伊豆から。
伊豆スカイライン、箱根ターンパイクを通って、東名へ。
東名、またまた予想外の渋滞…。
なんてこった。
伊豆の渋滞対策はばっちりだったのに、ここではまるとはねぇ。

運転手のパパさんは、さすがに疲れた様子でしたが、楽しかったそうなので良しとしよう。
運転お疲れ様!

そうそう、河津桜のお祭りって、松田町や三浦海岸でもあるみたい。
今年は遅咲きのため、来週末(松田町は再来週末まで)、お祭りをやっているみたいですよ!

我が家からだと、伊豆よりも三浦海岸や松田町の方が近いから、いつかまたこちらも見に行ってみたいです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪~!ごほん、ごほごほっ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。