SSブログ

ごほん、ごほごほっ。 [医療&健康]

先々週末から、風邪をひき、その影響で喘息にまでなってしまいました(私が)。

12月に風邪をひいたときも、風邪よりも喘息の方が苦しくて。
今回も同じパターン。

どうにも良くならないし、苦しくてダメなので、先週末、前から気になっていた、呼吸器科のあるクリニックに行ってきました。
やはり普通の内科でのその場しのぎの薬の処方とは違い、長期的に見て喘息の発作が起きないように治療していきましょうとのスタンスで、安心感がありました。

子供が産まれてから、だましだましで病院にもろくに行かず適当にしてしまっていたけれど、今回はちゃんと向き合って治療していかないとなあ。

歳とったせいか、以前よりも回復が遅いような気もするし。。。

何よりも、発作が起きると、動けなくてしまい、子供達と遊んであげられないのが可哀そうで、、、ね。
キキちゃんもせっかくの春休みなのだから、あちこち外に連れ出してあげたいのになーと。

でも、薬を処方してもらってからは、まだ咳は残るものの、息苦しさはなくなってきてだいぶ楽になってきました。
昨日も、元気になってきたので、みんなでリリくんのお誕生日プレゼントを買いに行ってきました!

お誕生日になったら、開けますかな(笑)。
リリくん、3/31にはもう2歳になります。
早いなぁ~。

暖かくなったら、のんびりウォーキングしたりして、健康維持&体力回復につとめなくては!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河津桜&つるし雛2歳になりました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。