SSブログ

買っちゃった! [クルマ]

ここ最近、ネットワークの調子が悪いのか、とっても速度が遅くて使いづらかったmy PC。
夫が、無線の設定をあれこれ直してくれたら、あらら、かなり使いやすくなりましたよ。
ちょっとした工夫で、こんな快適になるのですね、ありがたや。

ま、それは別によいとして…。

あれこれあって、ついに!我が家も車を買い替えちゃいました~♪
実家の父のツテで、今ならホンダ車が割引してもらえそう、というので、夫と相談した結果、
つ、ついに、AT車にしてもらえることに…。やったー!

引越ししてから、ここに住んでいると車は必需品だわ~と思いつつも、今乗っているMT車だと、
どうも乗る気がおきなくて…。
だって、家の周囲は坂道も多いし、、、。坂道発進が苦手なんですもの(しくしく)。

ホンダ車だったら、これ!というのが、幸いにも夫と共通していて。
もめることなく、あっさり決まりました。
性能重視の夫も納得の「フィット」にしちゃいました!
燃費もいいし、パワーもそこそこあるらしい。
(まぁ、もちろん今の車には到底かなわないのですが…)

午前中に、いつもお世話になっているディーラーへ行き、1.3Lと1.5Lのフィットを試乗。
やはり夫は、1.5Lの方が気に入った様子。
私も、車の通りが少ないところで試乗させてもらいました。
これなら、私ひとりでも乗って、お買い物にも行けそうですわ~。るるる。

その後もお店に戻って、オプションをどうするか等、打ち合わせしていたら、あっという間に
午前中が終わってしまいました。
割引もしてもらえたし、何ともありがたい限りです。
納車は7月中旬になる予定。
楽しみ~☆

運転好きの夫。
AT車にさせてしまうのは、非常に申し訳ない気もするのですが、またいつか余裕が
できたら、それぞれ1台ずつ車を持って、夫のほうは好きなように乗ってもらえたらいいなと
思います。
それまでは、ちょっと我慢しててね。すんません。

それにしても、、、もう10年は経っている今の車(シビックのタイプR)ですが、欲しい人は
欲しいようで、10年落ちなのに、私からするとびっくりする値段で売れるみたいです。
ディーラーの営業さんも「私も欲しいですよ
。この車は”男の宝物”ですよ!」って言ってたし。
ほんとかいな。

まぁ、私としてはAT車にしてもらえるだけでありがたいので、あとは夫の好きなように
お任せします。

夏に桐生に帰るときは、新車で行けそうだ~。
むふふ。楽しみ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

響希

初めまして。フィット購入おめでとうございます。
乗りやすく、実用性も高いので、いい車だと思いますし、永く乗れると思いますよ。個人的意見ですいません。
ATとは言え、パドルシフトが現行1.5Lはついていると思うので、ある程度旦那さんも楽しめるのでは無いでしょうか。
by 響希 (2007-06-12 21:47) 

りょう

>響希さん
はじめまして!
響希さんも車好きの方なのですか?
ご意見どうもありがとうございます。
フィットで間違いはなかったなぁ、と、安心しました。
まだ納車まで1ヶ月近くあるのですが、ドライブに行くのが楽しみです♪
by りょう (2007-06-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロッケ!3人会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。