SSブログ

G6ジムカーナ第2戦 [クルマ]

今日は、本当ならば大学の友人達とバーベキューの日。
が・・・、企画した子の旦那さんが体調不良ということで、中止になっちゃいました(涙)。

そんな訳で、予定を変更して、夫が見に行く予定のジムカーナのイベント(大会)に一緒に
行くことにしました。
今日の会場は、富士スピードウェイのドリフトコース。
いつもは、ジムカーナコースでやっているので、このドリフトコースでのイベントは初めて。
けっこう広いコースでびっくり~。

夫も、出場するつもりだったのですが、今回は大人気のためイタリアに行っている間に
受付を締め切られてしまったらしく、間に合わなかったので出場できませんでした。
仕方ないので、出場するお友達の応援に行くことにしたのだそうです。

今日は、デジカメで動画を撮って、MP4に変換した映像を試しにアップしてみました。
ジムカーナって、こんな感じで、車を次々に走らせてタイムを競う競技なのです。
下の映像は、残念ながらミスコースしちゃった人のものですが。。。
画像をダブルクリックすると、動画がはじまります。



うまく再生できるかな?
再生できなかった場合は、QuickTime 6.5.2 Player または、QuickTime 7.0.3 Playerを
インストールするとうまくいくかもしれません。

今日は、S2000がスピンして壁に激突したり、スウィフトのドライブシャフトが折れて
動かなくなったりと、トラブル続きの一日でした。
こんなにトラブルのあった大会は初めてだなぁ。
幸い、怪我人はいなかったようですが…。
たぶん、夫はああいう走りはしないので大丈夫だとは思いますが、怪我しないように
気をつけて走行して欲しいものです。

ポカポカの日差しの中、日光浴をしながらの見学で、なかなか良いGWの二日目でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ますみ

ジムカーナの言葉に惹かれてたどり着きました。
ハーモニカ中心の生活(?)送っておりますが、年に数回ジムカーナのオフィシャル、計時委員長の仕事に従事しております。今年は7月9日の関東選手権、9月3日の東京ジムカーナ、12月3日の東京ジムカーナフェスティバルを主催しております。よろしければエントリーしてくださいませ。旦那さまによろしく。
by ますみ (2006-05-01 09:03) 

りょう

>ますみさん
初めまして!ますみさんは、オフィシャルの方なのですね。
いつもご苦労さまです。
うちのダンナさんは、いつもG6の練習会やイベントに参加しているので、
東京ジムカーナや関東選手権はまだ出場したことがないです。
今日、試しに言ってみたら、「最近練習していないから、ちゃんとやらないと
出られないよ~」と、びびっておりました(笑)。
ジムカーナ、私はいつも見ているだけなのですが面白いですよね。
全日本ドライバーの方の車に同乗走行した時は、興奮しました!
by りょう (2006-05-01 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり衣装は大事よね。やっと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。