SSブログ

やっぱり衣装は大事よね。 [音楽]

今日は暖かくていいお天気。
お散歩したい気分でしたが、本日はレッスンの日~。

発表会前最後のレッスンです。
この間のピアノ合わせで分かった、こまこまとした問題点を先生にチェックしてもらって
まぁ、大丈夫そうよね~と、あっさり終了。
前回の発表会に比べると、曲も仕上がってきているので、自分としても余裕の気分。

レッスンの後は、先生と、衣装をどこで買うのか?という話題になりました。
私の場合は、結婚式に着ていくような服を着て発表会に出るので、デパートのフォーマル
ウェアとかを見ることが多いのですが、プロの人達って何処で買うんだろう…?
というのが、素朴な疑問でして。

丸井で買うこともあれば、結婚式用のドレスショップ(ドレスブラックとか)で買うこともあるし、
まぁいろいろ、とのこと。
なるほどね~。
ま、私の場合は、ドレスブラックで買うような衣装は着ないと思いますが。。。
(パニエをつけるようなフワフワのドレスなので、いかにもソロ用な感じ)

そんな話をしていたので、ちょっと衣装を考えようかなぁと思って、帰りがけに横浜そごう
のフォーマルウェアのフロアへ。
ちょっと気になるのはあったけれど、ものすごーく気に入った訳でもないし、お値段も
高かったので、試着だけして、愛想笑いをしながら丁重にお断りをして、お店を出ました。

で、駅の改札に向かう途中…地下街にあるショップで、おっ!と思うワンピースを見つけて
しまいました~。
試着してみたところ、店員さんの「とっても素敵ですよ♪」の声に、これいいよねぇと
すっかりその気になって、、、、買っちゃいました(笑)。
即決。
値段も、予算内だったし。
誰かの結婚式や二次会でも、着ていけそうな感じだし。

んー、夫にいつ報告しよう。ドキドキ。
ま、自分のおこづかいで買っているから、いいんだけどさ。
何も言わずに、当日着て弾いて…でもいいかもね。
ほほほ。

【追伸】
ブログ書いたままPCをほったらかしておいたら、帰宅した夫があっという間に記事を発見。
早すぎ~。
しょうがないので、衣装を見せたら「おー、いいじゃん。」だって。
彼好みの衣装だったらしい。ふーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集まり会G6ジムカーナ第2戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。