SSブログ

奥多摩ツーリング [クルマ]

本日は、秋以来の久しぶりのツーリング。
今回は、6台9名の参加で奥多摩へ攻めて(!?)きました~。

朝、津久井湖の駐車場に集合して、いざ出発!
それにしても、毎回、ツーリングの日の朝はつらい~~~。
なのに、夫はこういう時はいつもシャキっと起きるから驚きです。
(いつもはなかなかお布団から出てこないのに…)

奥多摩方面は、道が空いていて快適。
途中で観光がてら、有名な大月の猿橋へ。
この橋は、全部、木造なんです。すごーい。



特に、橋のたもと(?)の造りなんて、素晴らしいですよ。ほら。



観光&休憩した後は、ぐんぐん攻めまくり(笑)。
特に、奥多摩周遊道路は空いていて、周りを見渡すと、走っているのはバイカーと
なんだか速そうな雰囲気を醸し出した車ばっかり。。。
(うちの団体もその一部ですけどね)
メンバーも、久しぶりの快適走行で大満足の様子でした。
よかったねぇ。
(私はちょっぴり、酔いそうになったけどね。涙)

お昼は、「山小屋」ですいとんを堪能。
お店の名前が、本当に「山小屋」っていうところなんです。面白いわ。



そして、更に走った後は、五感の里「薬師の湯」の温泉につかって、疲れをとりました。
大広間でみんなグーグー昼寝をしたり、漫画を読みふけったり。
まったりと過ごして、体力を回復。

温泉を後にしたら、残すは帰り道。
夕食は、夫が久しぶりに食べたい!と言い出して、相模原の「壱発ラーメン」へ。
私は初めて行ったのですが、美味しかった~。
私が注文したのは、ねぎとろラーメン。
ねぎがたっぷり、そして、な、なんと!トロロが入ったラーメンなのです。



これがけっこういけるのよね。。。パクパク食べて、ボリューム満点のラーメンに
お腹もぎゅうぎゅうになってしまいました。

車に乗り込んだ後は、満腹すぎて、私はクークーと寝てしまいました。
(あぁ、太りそう…)
で、気づいたら家に着く直前。
運転はしていないけれど、心地よい疲れいっぱの一日でした。

詳しいルートなどは、ツーリングのホームページ(りょう作)をご覧くださいませませ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わくわくわく巻き巻きカール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。