SSブログ

わくわくわく [遊び&楽しみ]

来週末から、夫と1週間ほどイタリアへ旅行に行くことになったので、今日はその準備。

今回は、建築や芸術品を沢山見てきたいなぁと思っていて。
いろいろ調べてみると、イタリアの美術館は予約制のところが多い。
(予約しなくてもいい所もあるけれど、タイミングが悪いとえらく待たされるらしい。)
ツアーで連れて行ってくれるところはいいのだけれど、自由時間に行きたいところは
自分で予約しておかなくちゃ、というわけで、ネットでせっせこと予約申し込み。
んー、こういう時、インターネットって本当に便利だわ。

ついでに、フィレンツェの自由時間のときに、美味しいリストランテで食事したいわ~
などと思って、こちらもメールを書いて予約してみました。
何やらトスカーナ州でNo.1の称号をとったお店らしいです。
まだ返事待ち中。
人気店らしいので、希望の日時に空いているかどうかは分からないのだけれど、
行けるといいなぁ。
まっ、駄目だったら、その場で食事処を求めてさまよい歩くのも楽しそうですけどね。

夕方は、駅へ行って成田エクスプレスの切符を取ってきました。
ちゃくちゃくと準備が進んでいます。
楽しみたのしみ。わくわくわく。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

りょうママ

イタリアは見所満載ね。
サンピエトロ大聖堂の司教座(突き当たりにあったと思う)も
ベルニーニって知ってた?
フィレンツェも美術品がいっぱい、芸術の春(?)を楽しんできてください。
by りょうママ (2006-03-24 18:14) 

りょう

>りょうママさん
サンピエトロ大聖堂はベルニーニの作品がいっぱいだよね。
中央の天蓋のデザインもそうだよ。
サンピエトロ広場もそうだし。
楽しみ~~~~。
昨日、旅行の予定表を送っておきました。後で見てね。
by りょう (2006-03-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大忙し~奥多摩ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。