SSブログ

雪に備えて [クルマ]

昨日、大掃除をしてしまったので、今日は映画でも見に行こうかしら~と思っていた
ところ、夫がネットの天気予報を見て叫び(?)ました!
「年明けは、北関東は雪が降るかもしれない。スタッドレスにしなくちゃ!!」

お正月は、2日に私の実家に行く予定なのです。
もちろん車で行くつもりなので、もしも雪が降ったらツルツルに滑ってしまうかも~。
こりゃ、大変!

…というわけで、さっそく、スタッドレスタイヤを買いに行くことになりました。
その前に、下準備があるとのことで。
ジムカーナ用のブレーキパッドから、純正のものへとお取替え。
夫は、工具を出して、がちゃがちゃといじり始めました。



あらら、タイヤがすっぽり外れていますよ。面白ーい(笑)。
1時間半ほど、車と格闘した後、夫の実家へと出かけました。

実家に置いてある古いスタッドレスタイヤとホイールを持って、オートバックスへ。
でも、夫が欲しがっているタイヤのサイズは、あまり量販されていないらしく…。
ブリジストンとダンロップのみ、1種類ずつ販売していました。
が、しかし、、、店頭にもメーカーにも在庫がないとのこと(がっくり)。
その後、実家近くのダンロップの直営店に電話したところ、在庫があったので、
無事にゲットできました。
しかも、古いタイヤの処分料金をサービスしてもらえました!(笑)

これで、桐生で雪が降っていても、もう大丈夫。
安心して、私の実家に帰れます~。
いつも私は年末になるとさっさと実家に帰ってしまうので、今年は初めて二人で年越しします。
美味しそうなお蕎麦も既に買ってあるし、あとはNEW YEARを待つのみでーす


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

junjun

今年、我が家も結婚以来初めて(!)横浜で二人で年越しです。ここでこのまま過ごせるなんて、楽で嬉しいわ〜。でも大掃除は先ほどまでかかってしまったけれど(^^)
実家までの道中、気をつけていってらっしゃいませ!
良いお年を!
by junjun (2005-12-31 17:15) 

りょう

>junjunさん
junjunさん宅も始めての横浜年越しなんですね~。
三重まで行くのも大変ですもんね。
お互いまったり過ごしましょう!来年もどうぞよろしくお願いします★
by りょう (2005-12-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔のある家庭ゆく年、くる年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。