SSブログ

初ドライブは病院へ! [妊娠&出産]

【31w4d】
今日は健診でした。

リリくんの推定体重は、1774g。
順調に育っているそうです!

そして、やっぱり治らない前置胎盤。。。
まあ、仕方ないね。

今日は、いつもの先生が忙しかったようで、別の先生による診察でした。
そういえば、転院してから特に性別は気にしていなかったのですが、今日は改めて「男の子ですね~」といわれて、やっぱりそうなんだ!とちょっと嬉しくなりました。

あとは、「30週を越えてくると出血しやすいから気をつけて」と改めて注意があり、出血があった場合は昼夜関係なくすぐに病院に来るように、大量出血の場合は救急車を呼んだ方がいいとも言われました。
(ひー。そうならないことを祈りたいっ)

その他にも割と丁寧にいろいろ説明してくれたので、特に不安を残すことなく帰ってくることができました。

次回の診察の時に、自己血も採ることになりました~。
いよいよだわ。頑張らなくては!
ちょうどパパさんが代休を取る予定の日だから、一緒に病院に行ってもらえるかも。

今日は、フリードで初ドライブ!
駐車場に入れる時は、ちょっぴり緊張したけれど、なんとか大丈夫そうです。
左右は今までどおりミラーで確認すればいいし、後方確認はナビにリアモニターがついているからそれを見れば大丈夫!
いやあ、ついててよかったリアモニター!
(実はディーラーとの交渉の結果、ナビとリアモニターは無料でつけてもらえたのです☆)

肝心の走りはというと、やっぱりフィットに比べると重い印象ですな。
車高も高くなったから、見晴らしがいいし、大きくなった!(少しだけどね)というのを実感します。
でも、このくらいならすぐ慣れそうだわ。

あれ、健診日記のはずが、フリード日記になっちゃった。。。

とにかく、あと1ヶ月ちょっと。
がんばろー!私&リリくん!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フリードがやってきた!公開保育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。