SSブログ

ビビンバ大好き♪ [料理]

今日は、お料理教室でした。

本日のメニューは。

・ビビンバ
・砂肝の韓国風サラダ
・わかめスープ
・バニラクリームのパッピンス風

ビビンバは、実家の母がよく作ってくれました。
母も、当時、お料理教室で習ってきたのですが、初めて食べた時にあまりに
美味しくて大感激!していたら、実家に帰るたびに作ってくれるようになりました。

味付けなどがいまいち分からなかったのですが、今日、習ってみてやっと理解
できました。
ま、ちゃんと教わっておけば良かったんですけどね…。
これからは、自分でも作れるようになりますな~。

砂肝の処理も、今日が初めて。
教われば出来ない事はないものの、けっこう手間がかかりますね。
焼き鳥屋さんって、大変なのねぇ、なんて感心しながら処理してました。

仕上げに温泉卵をのっけて、できあがり。
これをからめて食べたので、思っていたよりもマイルドな味でした。

ひとつひとつ味付けをするから、面倒といえば面倒だけれど、やっぱり
美味しさは格別。
得意料理の一品に加えられるように、頑張って復習しなくっちゃ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フィットがやってきた!ご報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。