SSブログ

アヴェダ♪ [オススメ]

今日は、久しぶりに恵比寿の美容院に行ってきました。
あまりの暑さに我慢できなくなってきたので、肩までバッサリ切ることにしました。

ここのところ、せいぜい横浜ぐらいまでしか出かけていなかったので、山手線内
に出かけるのなんて、久しぶり。
なんだか行きの電車の中ではウキウキしちゃって、すっかりおのぼりさん気分(笑)。

久しぶりの美容院は、少しだけ様子が変わっていました。ちょこっと改装したらしい。
しかも、シャンプー前に頭皮のアロママッサージもしてもらえるようになっていました。
3種類のアロマオイルから私が選んだのは、ローズ。
ふんわり優しい香りで、かなりリラックスできましたよ。

でもって、シャンプーも以前と違っていて、とても心地良い自然の香りで。
これいいなぁ~と心の中で思いながら、シャンプーしてもらっていたら、
スタッフがポツリと、「今度から、AVEDA(アヴェダ)を取り扱うことになりました。」って。

おぉ~、AVEDAって、押切もえちゃんプロデュースの温泉宿@熱川で扱っている
アメニティと一緒じゃん!(←先週、TVで見たの)
最近、雑誌でもよく掲載されているらしい。(情報不足の私にスタッフが教えてくれた)
植物成分由来なので、とっても体にも優しいんだって。

すごーく気に入ってしまったので、帰りにシャンプー&コンディショナーを一緒にご購入。
今日、私は、shampure(シャンピュア)というシリーズを使ったらしいので、それにしました。

アロマ好きの人には、これオススメかもしれない。
合成な感じではない、この自然な香りが良いのですよ~~~。

ああ、また買い物しちゃったわ(←最近、散在ぎみのワタクシ)。

最近は大好きなマッサージにも行ってなかったし、アロマの香りですっかり癒された
一日でした♪
あ~いい気分。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

ケイト

初めまして。今、いいシャンプーは、ないかなかあって探求中です。アヴェダは、いいってよく聞くのですが、使い心地はどうでしょうか?
by ケイト (2007-08-14 06:28) 

りょう

>ケイトさん
初めまして!
アヴェダ、シャンプーの泡切れは良いし、トリートメントもヌルヌル感が残らない
ので、私は気に入っています。
ただ逆に髪がパサついた感じになって、気になる人もいるみたいですが…。
アヴェダのホームページに
http://www.aveda.co .jp/
提携しているサロンが載っているので(私が行った所も載っていました!)、
一度行ってみてシャンプーを体験して、もし気に入ったらその場で製品を
買ってみてはいかがでしょうか?
けっこう条件が厳しいらしくて、アヴェダがOKを出した限られたお店しか製品を
扱えないみたいですよ…。
by りょう (2007-08-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。