SSブログ

心も秋晴れ~♪ [音楽]

今日は雲ひとつない、とっても良いお天気!
何故だか、いつもレッスンの日は雨が降ってばかりなのに今日は快晴だ~。
気分もウキウキしてきちゃいます。

…といっても、体調いまいちと言いながら、この2週間はあんまり練習していなかったため、
午前中にあせって練習しました。
…が、ディズニーシーの疲れがまだ取れぬままでボロボロな私。

こんな状態でレッスンへ行っていいのかしらと思いながら、教室へ。

レッスンの力は偉大です。
あんなに体がぐったりだったのに、レッスンが始まるとシャキっとした気分になってくる。
終わる頃には、全身に血がめぐっているような感覚。
やっぱり私、レッスン好きなんだなぁと実感する。

のんびりのんびりやっているブルッフは、ついに1年経ってしまいました。
(途中、発表会の曲をやっていたから中断したけれど)
だいぶ終わりが見えてきたけど、まだ終わってません(笑)。
でも、先生に「この曲が終わったら何やりたい?」と聞かれたので、大好きな、
あるヴァイオリンソナタを希望してみたら、なんと!OKがもらえました。
ふふふ。
既に楽譜は遠い昔に入手済みなのです。(好きだから)

これでまた、目標ができました。
これでやる気も倍増です。

この勢いで、オケの曲ももっとやる気が出るといいのになぁ。。。
差がありすぎですわ。

ただいま、ルンルンでパールマンとアルゲリッチの豪華なコンビでの、
あるヴァイオリンソナタを聴いているところ。
美しいねぇ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。