SSブログ

岩盤浴♪ [遊び&楽しみ]

今日は、夫と緑園都市の岩盤浴スパ「Cantik」へ行ってきました♪
岩盤浴って初めてです。
週末だから混むかもしれない…、と思って予め予約して出かけました。
料金は、80分2500円。
(今日は、割引クーポンを持っていったので、2000円でしたが。。)

作務衣に着替えて、浴室へ。
男女別の更衣室で着替えて、中では一緒なのかなぁと思っていたら、違うんですね。
それぞれ男性用(5人分)、女性用(20人分くらい)に分かれているようです。
(やはり、女性に人気があるのですね)

なーんだ、これじゃ夫と行っても意味ないじゃん。
今度から、女友達と行こうかしらん。

と、いうわけで、それぞれ分かれて岩盤入浴。
石張りのベットにタオルを敷いて、寝っころがります。
うつ伏せで5分→仰向け10分→休憩5分
これを何回も繰り返します。

1回目では「温かいな~」とぬくぬく寝そべっていたのですが、2回目くらいからじわじわと
汗が出てきて、最後の頃には、作務衣もびっしょりになるくらい汗をかきました。
こりゃ、すごいわ~。
でも、この間のゲルマニウム温浴よりもけっこう体力をつかいます。
終わった頃には、ポカポカになりつつも、ちょっと入浴疲れしてしまいました…。
ちょっとがんばりすぎたかも。
今度からは、もうちょっと休憩多めにした方がいいかも。

サラサラの汗が肌にもいいらしいので、終わったら、汗は流さずにそのまま乾かす方が
いいそうです。
確かに、自然に乾かしただけなのに、全然べとべとしません。
んー、不思議。

かなり新陳代謝が良くなった感じだったので、体が温まりすぎてちょこっとアトピーの首が
痒くなっちまいましたが…。
でも、汗をいっぱいかくのもアトピーにいいので、時々やるといいのかも。

岩盤浴から帰ってきてから、夫は仕事のため会社に出かけました。
よくやるなぁ。

私の方はというと、昨日の疲れもあって、お昼寝しちゃいました。
だらだらな休日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。