SSブログ

カート大会 [クルマ]

今日は、大井松田カートランドにてカート大会!
参加者は16名(うち、
女子3名)。

夫の企画で今までに何度かカート大会をやっていますが、このカート場を利用するのは
初めてです。
横浜からだと1時間半で着くので、意外と近くて便利かも。

本日は、練習→タイムトライアル→予選→決勝という内容。
私も何度かやっているうちに少しずつ慣れてきたので、以前に比べると速く走れるように
なってきました~。

タイムトライアル&予選では、自分としてはまずまずのタイム。
でも、決勝では、15周走ったので、だんだんバテてきて、最後の方は何度もスピンして
しまいました。。。



みんなヒートアップして、なかなか白熱した戦いでした!
ただ、ちょっとアクシデントがあり、あばら骨が折れてしまった(かもしれない)人が
出てしまいました…。
ひええええぇ。

前方がクラッシュ&スピンした時は、後方の人は突っ込んじゃ駄目ですよ!
どうも、後方のカートに突っ込まれて、怪我したらしいのです。
(でも、怪我した本人が優勝しました。すごい~!)

うちのダンナさまはというと、2位。
なかなかの好成績です。次回は、優勝目指してガンバッテ♪
ちなみに、私は14位でした…。ビリじゃなくて良かったわ。ホッ。

帰りは、そのまま横浜に直行し、怪我人を救急病院へ搬送。
レントゲンを撮ったものの、整形外科の先生がいらっしゃらなかったということで、
月曜日に再診するらしいです。
軽症だといいのですが。。。

カート、楽しかった~。
でも、モータースポーツはやっぱり危険が伴いますね。
気をつけなくっちゃ。
楽しく、健康に無事にスポーツやりましょうね。みなさん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

酔仙亭響人

 いやはや、アクティブですねぇ~。
 カートって、おもしろそうですね!
 公道を爆走するよりも、ストレスなくて、楽しそうです。
 お怪我なさった方、たいしたことなければいいのですが。
 今度は、旦那さんをぶっちぎりで引き離して、優勝目指してください~!
by 酔仙亭響人 (2006-04-23 11:54) 

りょう

>酔仙亭響人さん
カート、とっても面白いですよ!
メンバーが15人くらい集まれば、一人1万円くらいでできます。
ストレス発散にも、かなり効果がありますよ(笑)。
いつかはダンナさんより速く走ってみたいものです!(苦笑)
by りょう (2006-04-23 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲルマニウム温浴岩盤浴♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。