SSブログ

お料理大好き〜 [リリくん1歳]

こんにちは、リリです!

最近、ボクはお料理がんばっているんだ〜。
キキ姉ちゃんとあれこれ作って、ママに食べさせてあげてるよ!

今日のお料理は、リンゴの煮物。
おやつに出てきた本物のリンゴを使っているんだ〜。
ママが、お料理しているボクのお鍋の中身を見て何故かビックリしていたけど、そのまま続けさせてくれたよ。
ボクはねえ、いつだって本物志向なのさっ。

携帯電話、リモコンやスイッチ、何でも本物が好きなんだよねえ。

最近のボクはというと、だいぶおしゃべりできるようになったよ。
とはいっても、理解してくれるのはママくらいで、他の人は何言っているのかわからないみたい…

あと、歌も上手に歌えるよ。
得意なのは、キラキラ星、チューリップ、ハッピーバースデーとかかな。
歌詞は分からないけど、メロディーはバッチリで、音程もかなり正確だから、ボクの歌を初めて聴いた大人のみなさんは、すごいね〜って褒めてくれるんだ。

これからもいろんな歌を覚えて、お料理の腕もあげたいなぁ。
20120223164904.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マックポテト雪~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。