SSブログ

テントでピクニック [遊び&楽しみ]

昨日は久しぶりにいいお天気!
お弁当を持って、麻溝公園にピクニックに行ってきました~。
もちろん、先日買ったテントを持ってね!

家の中でテントを張る練習をしておいたので、2分もかからずに張ることができました♪

20110604up-01.JPG

違う角度でもう一枚。

20110604up-02.JPG

うーん、テントいいね。
それなりに日陰ができるし、楽しさも倍増ですわ。

麻溝公園は、テント率が高いです。
芝生広場のあちこちでテントが張られ、みんなお弁当を食べたり、寝転がって読書をしたりしてそれぞれの休日を楽しんでいました。

我が家はもちろんお弁当~!
(キキちゃんが着いた途端に食べたがったのでね。。。)

20110604up-03.JPG

お弁当が食べ終わって、キキちゃんがパパとボール遊びをしたり遊具で遊んでいる間、ママとリリくんはテントの中で休憩。
といっても、いたずら好きのリリくんがあちこちを物色していたため、ママはちっとも休まりませんでしたが…。

「いたずらって、なんでこんなにたのしいのかな~!」

20110604up-04.JPG

我が家のテントはワンタッチテントではないので、組み立てて設営しなければならないけれど、ワンタッチテントの家族を見ていたら、畳むのが大変そうだったので、うちはこれでよかったかも。。
隣の家族は、広げる時はワンタッチ、でもたたむときは、15分くらいかかっていたので、、、
コツをつかめば大丈夫なんだろうけどね。

ということで、畳むときも5分もかからずにさくっと収納できました!

その後は、アイスを食べて、動物コーナーに行っていろんな動物を眺め、ついでに陶器市をやっていたのでそちらもちらっとのぞいて。
たち吉のお皿を、かなりお買い得価格でゲットォ~!(訳あり商品でしたの)

夕飯のゴーヤチャンプルを、さっそくこの器で盛り付けたら、栗原はるみ風の素敵な感じにできました☆

いやぁ、大満足で充実した一日でした!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふわふわ風船お昼寝中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。