SSブログ

サンタさんなの! [キキちゃん語録]

【2歳11ヶ月4日】
キキちゃん、サンタさんには「ノンタンと同じ赤いブーブー」をもらいたいんだそうです。
(「ノンタン サンタクロースだよ」の絵本で、ノンタンはネコのサンタさんに赤い自動車をプレゼントしてもらうんです)

今日、おばあちゃんから「クリスマスプレゼントに何か好きなものを買っておいで」と、お金を頂いたので、用事を済ませるついでにトイザらスへ向かい、ママが赤い自動車を買おうとすると、キキちゃんが一言。

「あかいブーブーは、サンタさんがぷれぜんとしてくれるんだよ!」

!!!!!

そ、そ、そうだよね。。。
ママが買っちゃいけないんだよね。。。

結局、リリくんへのプレゼントだけ買って、残りのお金は理由を説明してまたおばあちゃんに返しました。

キキちゃんは、ここのところ、毎日のように
「はやくサンタさん、きてくれないかな~」
と心待ちにしております(笑)。

キキちゃんがいい子にしていたら、サンタさん、もしかしたらはやく来てくれるかもよ!(苦笑)。

20101214215552.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みやゆ

りょうさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しています。

ちょっと会わない間に、キキちゃん、ずいぶんお姉さんの表情になったね!
びっくりしちゃったよー。

・・・ほんと、そうだよねー。
サンタさんにお願いしているモノをコドモが知らない間に用意しておくって、
かなり至難の業だよねー。

ウチも、コドモが欲しいと言っているものを「サンタさんから」的にプレゼント
するか、おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらうか、はたまた自分達から
プレゼントするか・・・と頭を悩ませているところです。

また是非会いたいね☆
by みやゆ (2010-12-15 21:08) 

りょう

>みやゆさん
キキちゃん、ここ数日ですごく成長したよ!
トイレもかなりの確率で行けるようになったし。

ちょっと早いけど、今日、サンタさんからのプレゼント渡しちゃった~。
めちゃくちゃよろこんでいたよ。
後日ブログに書くつもり。
「いい子にしていたからサンタさん来てくれた」と思っているみたいよ(^^;

年末に実家に帰るから来月あたりにまた会えるといいねぇ。
by りょう (2010-12-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中耳炎サンタさんが来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。