SSブログ

きなこパン [パン]

本日は久しぶりのパン教室。
リッシュクラスも、ほぼ終わりに近づいてきたので、最近は習うパンもすっかり少なく
なってしまいました…。

今日は、ずっと予約せずに残しておいた、きなこパン。
大事にとっておいた訳ではないのですが…。
「きなこ」は夫が苦手なので、あえて避けていたのです(笑)。

ちょっとべとついて捏ね上げるのが大変でしたけど、作っているあいだから、ぷーんと
きなこのいい香り!
こんなの嫌いだなんて、まったく信じられないわ。

生地にもきなこを練りこんで、上にもふりかけて、ハイできあがり!

すっかりお腹ぺこぺこだったので、焼きあがったらすぐに食べちゃいました。
思ったよりは、きなこ臭くないかも~。
これなら、夫も食べられそうです。
中にクルミが入っているので、食べやすいです。

リッシュも残すところあと少し。
11月の分はもう終わってしまったし(4ヶ月ごとのターンなので7月に受講済みなのです)、
あとは12月にいくつか受講したら、このクラスも卒業です。

パンを卒業しちゃうのも寂しいなぁ。
次は、フリークラス申し込んじゃおうかしら!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。