SSブログ

伊豆ツーリング [クルマ]

今日は、すっかり恒例となった秋の日帰りツーリング。
今回は、伊豆方面へと出かけました。
天気予報では、あいにくの雨。
でも、朝起きると、なんとか曇りで雨はまだ降ってきていません。
このまま天気が持てばいいな~と願いながら、家を出発!です。

午前9:00に、西湘バイパスの西湘PAに集合。
最近のツーリングは、もっと朝早いことが多いので、9:00なら余裕の時間です。

今日は、6台9人の参加。(車多すぎ?)
集合後、さっそく車を走らせて、東伊豆方面へ。
ちょっと早い昼食を、「海女屋」でとりました。
ここには何度か夫と来ていますが、ここのお味噌汁は、めちゃくちゃ大きい&絶品です!
手を広げたくらいの大きさがあります!もちろん、海鮮料理もとっても美味。
私は、てこね寿司丼、夫は地魚丼と青さのり味噌汁を食べました。
お昼過ぎには満席になってしまうので、開店と同時に行くくらいがすぐにお店に入れて
いいですよ~。

  

みんなで満腹になった後は、中伊豆方面へ車を走らせます。
途中、「冷川温泉 ごぜんの湯」へ立ち寄り、温泉につかってのんびりゆったり。
昔ながらの雰囲気を残す素朴な温泉です。
ちょっと熱めのお湯で私はのぼせてしまいました…。
温泉に入った後は、休憩所の座敷でお昼寝タイム。

今回のツーリングは、道が混んでいないせいもあって、走る時はスパッと。
休む時は、まったりと。そんな感じの繰り返しです。
渋滞もなく、運転手はみんな思い通りのスピードで走ることができて、満足げな顔つきです。

そして、その後は、西伊豆スカイラインを越えて、沼津市内へ向かいます。
西伊豆スカイライン、これが今日の鬼門(?)でした。
霧がすごくて、ドライバーはひーひー言ってましたよ。。。



でも峠を越えてしまえば、あとは小雨が降る程度で楽勝のドライブ。
沼津の市街地に着いた頃には、すっかり暗くなっていました。

ここで最後の目的地、沼津港近くの磯料理屋さん「丸天」へ。夕食タイムです。
とても有名なお店のようで、お店の中は満席。お店の外にまで行列ができていました。



お昼もそうでしたが、ここのお料理もとってもボリュームがあります。
私は、ぶりの照り焼き定食を食べましたが、ぶりの大きいことと言ったら!
そして、それよりもびっくりしたのが、夫の会社の後輩クンが頼んだ、かき揚げ丼です!
こんなの見たことないよ~~~。いやあ、びっくりです。

  

帰りも、東名高速でスムーズに帰宅しました。
こんなにスムーズな走りをできたのは、今までのツーリングにはないらしい!
霧が大変だったくらいで、雨もほとんど降らなかったし、天気予報で「雨」だったのが
良かったみたい。
そのおかげで、いつもより走っている車が少なかったのですから…。

健康的な海鮮ばかりとは言え、またしても食べ過ぎてしまったワタクシ。
明日から(いや、明日は予定があるから明後日からかな)、ちょっと運動しないとなぁ。。。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

ひでくん

はじめまして。
おぉ、丸天だ!
行ってみたい。
一度食べてみたいんですよねぇ。
噂には聞いています。
やはり写真で見せて頂くとますます行きたくなります。
食欲の秋ですね。
by ひでくん (2005-10-29 23:02) 

pontaかあさん

こんばんは。海女屋と丸天行ったのね♪
丸天はウチの夫も大絶賛のお店です。
丸天だけを目的に沼津まで行くのも辞さない勢い。
行くとついつい、「死ぬほど」食べてしまうのよね~
以前、二人で食べたいものを片っ端からオーダーしたら、
お店のおばちゃんに呆れられました(^_^ゞ
でも美味しいものね♪
by pontaかあさん (2005-10-30 00:42) 

りょう

>ひでくん
はじめまして!丸天はすっごく良かったですよ。
ぜひ一度行って見てください!私もまた行きたいくらいです。
うちのダンナさん曰く、「寿司もいいけど、定食が特にオススメ!」らしいですよ。
私達は、18時台に行ったのですが、それでも売り切れメニューがいくつかあったみたいです。
なので、早めの時間帯に行くといいと思いますよ~。

>pontaおかあさん
お。すでに海女屋も丸天もご存知なんですね。
うちのダンナさんは何度か丸天に行っているんですけど、私は初めてだった
ので、かなり驚きましたよ~!
さすがに、かき揚げは一人では完食できなさそうですが、一度は食べて
みたいです…。
by りょう (2005-10-30 08:29) 

pon

TB張らせて頂きました。
by pon (2005-10-30 17:53) 

りょう

>ラスカルさん
ラスカルさんも、丸天へ行ったことあるのですね。
けっこう有名なんですね~。
私もすっかりファンになってしまいました。
次は何を食べようかと、今から考えています(笑)。
by りょう (2005-10-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。