SSブログ

東京モーターショー [クルマ]

今日は待ちに待った木曜日。
東京モーターショーへ行く日です!!
2年前は休日に行った私達。あまりの人混みのすごさに、かなりまいった思い出があります。
だから、今回は夫も気合十分。有休を取って出掛けました。

会場がある幕張には、車で行った方が近いということで、車で出掛けました。
私は乗っているだけで良いので、楽ちんです。
会場に近くなると、周りの車は、GT-R、インプレッサ、インテグラ、カレン…等など。
みんな、モーターショーの会場に向かっているのが一目瞭然(笑)。

会場に着いてみると、人は多いもののさすがに平日だけあって、スペースに余裕があります。
2年前の休日は、なんせ余裕がなくて殺人的でしたから。。。
幕張メッセは、とっても広い会場です。
夫と、見たいブースの優先順位をつけてまわることにしました。

日産のブース。夫が一番見たがっていた、スカイラインGT-Rです…。
復活するとあって、おそらく、今回のショーで一番人気なんじゃないかしら?
すごい人だかりができていました。

  

いくつかのブースを見た後、昼食をとり、午後いちばんで、クリーンエネルギー車同乗試乗会
へ。
これは、ハイブリッド車や燃料電池車などのクリーンエネルギー車の同乗走行ができる
イベントです。
マツダの圧縮水素燃料の車、RX-8 Hydrogen REに乗ってみたかったのですが、私達が行った
時間帯は、この車種には乗れませんでした。
時間帯によって乗れる車種が異なるので、なるべく早めにチケット発券ブースへ行って、希望
車種の走行時間を確認して、チケットをもらうことをオススメします!
私の実家に、プリウスがあるため、ハイブリッド車は何度も乗った事があります。
だから今回は、高圧縮水素燃料電池で走る、日産のX-TRAIL FCVを選びました。



クリーンエネルギー車だけあって、マフラーがありません。
車の音もほとんどなくて、ものすごーく静か。でも、パワーはあります。
いやあ、関心してしまいました。
しかも、この車、お値段は、な、なんと!1億円するらしいですよ。
見た目は普通の車だけれど、こんな車に乗れる機会はなかなかありません。
モーターショーに行った方は、ぜひ試乗することをお勧めします~。

試乗後も、また各社のブースをまわりました。
ホンダのブースでBARのマシンを発見!
そして、スバルのブースには、コンセプトカー「B5」(5だって!)がありました。

  

B5は、コンセプトカーだけれど、どうやら実際に走ることもできる様子。
B4大好きな私としては、今後、後継車として、このB5が販売されることを期待しています!

夫と二人で歩きつかれながらも、大満足で帰ってきました。
夜は、そのまま中華街の聘珍樓へ。
夫の会社からもらったディナー券を使ってのお食事です。
高級な食材ばかりを使った、今までに食べた中華の中でも最高級!と言えるような
コース料理でした。
店内の雰囲気から、料理の写真を撮ることも躊躇するくらい。
デザートも2種類も出ちゃって、もうお腹いっぱい、破裂寸前。

家に着くまで、車の中はやけに静かでした。
話しかけても、夫からはあまり返事が返ってきません。
なぜなら、彼はお腹がいっぱいすぎて、しゃべれなかったらしい…(笑)
今日は収穫がいっぱいでした。次に買う車は、B5だっ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

nana

うちのダンナさんも平日休みに行って満喫してきたようです。
GT-RもB5も写真があったよ。
うちも次に車買うときはレガシーらしいよ。
by nana (2005-10-30 22:32) 

pon

バイクのローンが精一杯で・・・
しばらくは今の車で我慢です・・・
by pon (2005-10-31 02:51) 

りょう

>nanavnさん
じゃ、うちもレガシィ買ったら(いつになるやら…)、車おそろいだね!
nanavnさんのダンナさんも、車好きだから、きっと大喜びで見て来たこと
でしょう。
おそろいレガシィで、いつかいっしょにドライブ行きたいね~。

>ラスカルさん
うちも、いつ買うかは未定ですが・・・。
いろいろ夢を馳せているのです(笑)。
車見ているだけで、いろいろ想像すると楽しいですよね。
by りょう (2005-10-31 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お誕生日パンH:Healthy ~胚芽パン~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。