SSブログ

ジムカーナG6第5戦 [クルマ]

本日は、夫の出場するジムカーナのイベント(競技会)の日。
朝の4:30に起きて、5:00には家を出発しました。
今日は帰りも遅くなることが想定されたので、昨日のうちに事前に選挙の投票も済ませて
おきました。
これで、気分もすっきり出かけられました。

今日の会場は、富士スピードウェイ
富士スピードウェイは、私の好きなサーキットです。今年4月にリニューアルオープンして、
サーキット内はとても綺麗だし、敷地内はとても広くて、見所満載。
メインスタンドからコースを疾走する車を眺めているのは、とても気持ちいいんです。
リニューアルオープンのイベントで、F1カーが、本コースを走っているのを見た時は、感激の嵐!
でした。

今日は、ジムカーナのイベントなので、本コースではなく、敷地の端のほうにあるジムカーナ
コースを使って、競技会が行われました。
本日の参加台数は、120台。
毎回ながら、速そうな車ばかりが集まってくるので、あちこちに目が奪われます。

今日は夫の友人も二人ほど一緒に参加していたので、走行していない時は、みんなと
おしゃべりしたり、和気藹々と時間を過ごす事ができました。
でも、走行するときは、みんなもちろん真剣モード。
タイムをコンマ数秒縮めるためには、どうしたらいいか、どんな運転をすれば良いのか、
そんな事だらけが頭の中を巡っていたようです。
(画像は、お友達Sさんの RX-7)



うちの夫も、練習走行ではスピンしたり、午前の走行ではあまりタイムが伸びず、苦戦
していたようですが、午後の走行ではミスも殆どなく終えることができました。
その結果、出場したFF1クラスでは、出走14台のうち第5位。
最近練習していなかった割には、まずまずの順位。
あと0.5秒くらい速ければ、3位入賞でした…。惜しい!
でも、そのほんのコンマ数秒が厚い壁なのです。

走行終了後は、毎回恒例お楽しみの抽選会。
なんと!ダンナさん、「梨1箱(11個入り)」を見事当ててくれました~☆
フルバケットシートやステアリング、レーシンググローブには目もくれず、私たちが狙って

いたのは「梨」だったので、本当に嬉しかったです。よくやった!
これで、当分の間は、”食後のデザートは梨生活”を、満喫できそうです。

帰り道、富士スピードウェイから海老名SAまでは、私が運転して帰ってきました。
クラッチの切り替えや、いろんな操作にも徐々に慣れてきたので、だんだんマニュアルの
運転も楽しくなってきました。
ついこの間までは思うように運転できず、「次に買う車はAT車がいいよー(泣)」と
嘆いていた私ですが、これなら、これから買う車もMT車でもいいかも、なんて密かに
思ったりもして。

目指せ!佐藤琢磨~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山あり谷ありHello baby ! ~第2弾~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。