SSブログ

江ノ島ドライブ [クルマ]

今日は、江ノ島までドライブ。
ドライブといっても、いつものドライブとは違います。
何が違うかって、「夫ではなく、私の運転」で行くドライブです(冷汗)。
本日は、車の運転練習デーなのです。

今まで、せいぜい町田にある夫の実家まで運転する程度だったので、今日は
走行距離記録を更新。ふぃ~。
ちょっとドキドキ運転しながらも、なんとか目的地の新江ノ島水族館へ到着しました。

去年、グランドオープンしてから、ずっと行きたいと思っていた(水族館大好きな)私。
やっと来ることができて、ちょっぴり感激です。
相模の海ゾーン
や深海コーナーなど、ここでしか堪能できない特殊な展示もあり、
いろいろと勉強にもなって、興味深いコーナーが満載でした。
もちろん、水族館定番のイルカとアザラシのショーも見てきました!



ここのイルカくん、ジャンプは高いし、体をひねるし、なんだかジャンプの技術が高い!
(・・・ような気がする)
お客さんも満員の中、ご機嫌も良く、サービスいっぱいでした。

そして、この水族館一番の人気者といったら、彼でしょう。
ミナミゾウアザラシの「みなぞう」くん。
現在、日本で飼育されている最も大きなアザラシで、日本には1頭しかいないオスなの
だそうです。
その全長4.5m、体重約2トン。で、でかすぎです!
(ちなみに、左に写っている飼育員さんは、もちろん大人の男の人です。)



でも、とってもおちゃめな、みなぞうくん。
クリクリなでか目と、バケツを抱えた格好がチャームポイントでした♪

水族館を出た後は、江ノ島探検へ。
10年ぶりの江ノ島は、なんだかあちこち近代化されていて、とっても新鮮でした。
美味しそうな海鮮料理屋さんも、ちらほらと。
国道沿いでお昼を食べてきてしまった私と夫は、「こっちで食べればよかった!」

心の中で叫んでいました(泣)。
お店の前を通る時は、お互いに敢えて口には出さなかったのですが、実はそう思っていたことが
後から発覚。ぐすん。
江ノ島方面へ行かれた方は、江ノ島でお昼を食べることをお勧めします~。

そしてそして、帰りがけに、逗子で育ったお友達の旦那さんお勧めのケーキ屋さんへ
立ち寄りました。
西鎌倉にある「レ・シュー」です♪
「にしかまプリン」が絶品、とのことだったので、二人ともプリンを注文し、お茶を飲みながら
ホッと一息。
んー、プリン美味しかったです。教えてくれてありがとう!
お店の中は、常にお客さんで溢れていました。さすが、人気店。

運転にちょっぴり慣れた帰り道は、夫に、「ラリードライバーのクラッチの踏み方」を
教わりながら帰ってきました。
確かに、足の踵を固定するこの方法だと、アクセルとクラッチの踏み加減の調整がし易くて、
クラッチの切り替えもスムーズになったような気がします・・・。
ちょっと上達したねえ、と褒められて、嬉しくてホクホクで帰宅しました。

3歩進んで2歩下がる、でも1歩前進。
ちょっとずつ頑張るぞ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

江ノ島水族館、去年の6月に修学旅行で行ったのを思い出しました。
写真きれいですねぇ!
いるかのプールと海と空が層になってて・・・良いw笑
とても楽しかった修学旅行を思い出させてくれてありがとう☆
by (2005-09-03 22:59) 

りょう

ナギさん>
初めまして!修学旅行かぁ・・・、懐かしい響きだわ(苦笑)。
私も小学校の時の修学旅行は、江ノ島・鎌倉・油壺でしたよ。
あの頃は、もっとおんぼろ(失礼!)な感じがしたのだけれど、今はあちこち
綺麗になっていて本当に驚いてしまいました。
イルカって、なんだか癒されますよね~。本当にかわいかったです♪
by りょう (2005-09-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お掃除ラララ緑園ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。