SSブログ

白馬ツーリング [クルマ]



この3連休の二日間は、夫と、彼の会社仲間達と一緒に白馬へツーリングに出かけました。
車の運転が大好きなうちの旦那さん。
時々、こういった計画を立てては、あちこちへ車でぴゅーんと飛んでいきます。

今回は、初の白馬方面へ。そして、宿泊も初めてコテージを借りて、みんなで自炊。
心配だった天気も上々。晴れていて暑いくらいです。
皆、高速道路の運転よりも山道を走るのが大好きな人たちばかりなので、白馬までの
道のりは、高速が多くてちょっと物足りなかったかな?(笑)

さて、やっと到着した白馬のコテージ。
通された部屋は・・・あれ、ちょっと予想外。宿のホームページとだいぶ違うような。。。
思っていたより、部屋の管理が行き届いていない感じです。
夫と宿泊するコテージは、ドアを開けたらそのホコリっぽさに、もう大変!
(て、その時は、びっくりしすぎて笑えるどころではなかったのですが・・・)
ダニ・埃アレルギーを持っている私は、部屋の様子を見た途端、体中が痒くなってきて、
大騒ぎしてしまいました。ぐすん。
優しい夫は、私を別の部屋に非難させて、ひたすら掃除機をかけ、掃除してくれました。
おかげで、寝る頃には空気もだいぶ良くなって、安眠することができたのですが。

コテージの施設には、他のメンバーもいささか不満があったようですが、それ以外は、
みんなで、夜はカレーを作ったり、朝はサンドウィッチ大会をやったりと楽しいご飯タイム
を過ごすことができました。
それにしても、総勢13名。今までこんなに大勢の食事を作ったことはなかったので、
かなり時間がかかりました。まるで、給食のおばちゃんになったような気分。
でも、大勢でわいわい騒ぎながら、いろんな会話をしながらの準備は楽しかったです。
何度も一緒に旅をしているメンバーですが、また新しい部分を見つけ、更に仲良くなれた
ような気がして。

二日目も、昇仙峡へ向かって、ひたすらドライブ。
切り立った崖や、大きな水しぶきを上げる滝。
透き通った川の水には天然の鮎が泳いでいるのが遠くからでも確認できます。
ただ、ただ、自然の力が作り出した景観の素晴らしさを感じずにはいられませんでした。

3連休だったこともあり、帰りの高速は大渋滞。
なんとか日付が変わる前に、家に到着できました。
運転三昧だった夫は、もう、バッタリ倒れるように眠ってしまいました。
そして助手席で、ナビ役を務めた私も、同じ様にバッタリ。
久しぶりに、夜中起きることもなく、朝までぐっすり眠り続けたのでした。zzz...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院の日レッスン再開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。